CUSTOMER HARASSMENT POLICY
カスタマーハラスメントポリシー
カスタマーハラスメントポリシー
株式会社ムービーウォーカー(以下「当社」といいます)は、「映画と、歩もう。」を合言葉に、ムビチケや映画作品データベース、映画メディアに加え、映画専門のECストアも展開する映画専門の総合プラットフォームを運営しています。そして、ご縁があるすべてのお客様に対し、誠実かつ丁寧な対応を行うことを基本方針とし、お客様にご満足いただけるサービス提供に努めております。
一方で、一部の事案においてお客様より、当社の従業員に対するハラスメントに該当する行為が見受けられることが確認されております。
当社は、よりよい商品・サービスを継続的に提供していくためにも、従業員や関係者の人権を尊重し、ハラスメント行為から従業員を守ることが重要であると考え、「カスタマーハラスメントポリシー」を以下のとおり策定しました。
以下のような社会通念上不相当とされる言動・行為に対しては、適切な対応を講じさせていただく場合がございます。また、当社が悪質であると判断した場合は、必要に応じて弁護士、警察等に連絡を行い、適切に対処させていただきます。
皆様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
当社の対応
カスタマーハラスメントの対象となる行為があったと当社が判断した場合、当社は以下の措置を、事案の内容や悪質性に応じて、単独または複数講じることがございますのでご留意ください。
- ・担当者の交代または対応の中止
- ・サービス・商品のご利用制限
- ・ご注文のキャンセルまたは契約解除
- ・取引の停止
- ・必要に応じた警察・弁護士等のしかるべき機関への通報・相談
ご理解とご協力のお願い
お客様に安心してご利用いただける当社のサービス環境を整備するため、また、すべての従業員が安全かつ尊重される職場で働けるよう、本ポリシーの趣旨にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※本ポリシーは今後、社会情勢等を踏まえ随時改訂される可能性があります。
策定・掲載日:2025年6月18日